So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

中国土産・glico(グリコ)のcollon☆天津甘栗風味 [お土産・お菓子]

中国のお土産にglico(グリコ)のcollon(コロン)をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
子供の頃から慣れ親しんだコロンですが、天津甘栗味は初めてです!
天津甘栗 大好きなので嬉しいです(^^)♪


glico(格力高←グリコは、こう書くみたいです!)
collon 天津甘栗風味☆


IMG_9803.JPG


バラマキしやすそうな、小箱に入ってます!
コロンは日本のと同じ大きさです[黒ハート]


IMG_9805.JPG


食感とかクリームの感じは日本のコロンと一緒です[ぴかぴか(新しい)]
グリコだから、当たり前か、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ほんのりマロン色のクリーム!


IMG_9806.JPG


天津甘栗味、美味しいです[黒ハート]
甘すぎなくて、甘栗の風味もするし!
あっという間に完食しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりに日本のコロンも買ってみようかなーと思いました!
どんな味が出てるんだろう☆

続きを読む


キャピタルホテルのクッキーとパウンドケーキ [スイーツ・お菓子]

キャピタルホテル東急(THE CAPITOL HOTEL TOKYU)の焼き菓子が美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]
今回はパウンドケーキと、クッキーをいただきましたが
特にクッキーが美味しかったです[黒ハート]


IMG_9820.JPG


チーズクッキー☆
小さい◯のクッキーがチーズクッキーですが、
これがめちゃくちゃ美味しかったです[黒ハート]
サクサクで、チーズの風味がスゴく美味しくて幸せでした[わーい(嬉しい顔)]


バタークッキー☆
大きめの◯がバタークッキーです!
少しザクザク感もある食感で、バターの風味がたっぷり[ぴかぴか(新しい)]
美味しい(^^)


チョコチップクッキー☆
割としっかりめの食感でチョコチップがはいってるせいか、少ししっとり!
チョコだからと言って甘すぎなくて良いです[黒ハート]


クルミクッキー☆
かなりゴロゴロくるみが入っててサクッと美味しいーっ!
感想が"美味しい[黒ハート]"ばかりですが、、
美味しいので仕方ないです、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


紅茶クッキー☆
アールグレイっぽい風味の紅茶クッキー[喫茶店]
茶葉ごと入ってる感じで、かなり味わいがしっかりしてます!


ブールドネージュ☆
大好きな大好きなブールドネージュ[黒ハート]
その中でも相当美味しいです!!
サックサクでホロホロっと口の中でなくなります[わーい(嬉しい顔)]
めちゃくちゃ美味しいです(^◯^)☆

前回は、スグに食べなかったので周りの粉砂糖が少し溶けてしまって…
周りがシットリな感じになってしまいましたが、、
今回は、完璧でした[ぴかぴか(新しい)]


マーブルパウンドケーキ☆


IMG_9827.JPG


食べてて思い出してきたのですが、、
このマーブルパウンドケーキも以前にいただきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
その時の感想がどうだったかは忘れてしまいましたが、、
今回は、断然クッキーの方が美味しくてー
正直、パウンドケーキは普通…に感じちゃいました…(生意気ですが(^◇^;)


IMG_9829.JPG


でも、見た目にとっても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
だから今回も、つい!マーブルを選んでしまったのかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
他に抹茶とかも選べたのに、、


IMG_9831.JPG


あっ、美味しいのは美味しいのです。。
シットリとキメが滑らかで[黒ハート]
でも、何か後味のお酒が今回は気になってしまって。。
体調悪いのかな?!(^^;)
次回があれば、違うお味を食べてみたいです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


福岡・大濠公園そばのケーキ屋さん☆KURUMI [お土産・お菓子]

福岡って美味しいケーキ屋さんがイロイロあるイメージです!
(大濠公園の辺りだとジャック(Jacques)が有名ですがーー
ジャックの焼き菓子より美味しいのでは!?と思うような、
そんな福岡の大濠公園そばで見つけたケーキ屋さん[ショートケーキ]KURUMI☆
その時、一緒に旅行に行った友達からのお土産です[黒ハート]
KURUMI☆
IMG_9764.JPG
小さな一軒家のケーキ屋さんなので、
包装もシンプルで手作り感満載[黒ハート]
IMG_9778.JPG
クルミ入りのパウンドケーキ[ぴかぴか(新しい)]
少し薄めだし、小ぶりなかんじです。
そして、割としっとりです(^^)
IMG_9779.JPG
優しい甘みでホッコリするし、
美味しいー!絶品!!と、大興奮でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今回、久々に食べてみてー。。
IMG_9768.JPG
前回ほどの感動は無いものの、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり美味しくいただきました☆
部分的にちょっぴりほろ苦いところがあったり、手作りの味わいが良いのかもです(^^)♪
今年は、私も福岡に行けそうなので
その時は、他の焼き菓子と前回は夕方で種類が無かった生ケーキも
再トライしてみたいと思ってます[黒ハート]

KURUMI☆
福岡県福岡市中央区荒戸2-1-11
092-724-3362

大濠公園駅から300m無いくらいです。路地に入るので少しだけ分かりにくいですが、、

続きを読む


カルディお楽しみバッグに入ってた"よもぎ小豆タルト" [スイーツ・お菓子]

KALDI(カルディ)の商品"もへじ"の
よもぎ小豆タルト☆
Yomogi Azuki Tartlet


IMG_9812.JPG


カルディのお楽しみ袋というか、お楽しみバッグに入ってたお菓子の一つ[わーい(嬉しい顔)]
思ったより美味しかったので、記録!記録!!です(^^)☆


IMG_9814.JPG


深い緑色の割にはヨモギの味は濃くないです!
でも、ちょっとシットリとした生地の感じが美味しかったです[黒ハート]


IMG_9816.JPG


小豆の甘露煮豆もポツンポツンとですが入ってます[わーい(嬉しい顔)]
日持ちするお菓子としては、美味しいのでは[ぴかぴか(新しい)]

お楽しみ袋限定なのか、普通に販売されてるのかわかりませんがー
楽しめました[黒ハート]

続きを読む


自由が丘の米粉パン専門店わら・和良 [パン]

自由が丘の米粉パン専門店WARA CAFEで食事をした後に
1階のパン屋さん"和良"で、米粉パンを購入して帰りました[わーい(嬉しい顔)]


バケット☆


IMG_9757.JPG


見た目から普通のバケットと違う米粉パンのバケット!


IMG_9759.JPG


私が好きな皮がシッカリしててハードなバケットでは無いです、、
どちらかというと、ソフトフランス的な感じかな[わーい(嬉しい顔)]


メープルクルミ☆


IMG_9758.JPG


クルミたっぷりの生地にメープルバターが塗られたパン[パン]
メープルは、ほんのり香り味わえるくらいです。


IMG_9761.JPG


もちっとしたパン生地とクルミが美味しいです[わーい(嬉しい顔)]が、
カフェで食べたバーガーのクルミパンほどのモチッと感はありませんでした。


パニーニ☆


IMG_9755.JPG


ハムを挟んだ米粉パンに
チーズとマヨネーズを乗せて焼き上げられたパニーニ!!


IMG_9763.JPG


これが一番美味しかったです[黒ハート]
一番、モチモチ感も感じられたし
チーズとマヨの味付けが美味しかったです(^^)♪

他にもお惣菜パンがイロイロあったしまた立ち寄ってみようと思います!
夜は、20%OFFをやってる商品も結構ありました[ぴかぴか(新しい)]


米粉パン専門店わら・和楽☆

続きを読む


恵比寿の美味しかった一軒家ダイニングバー☆Rue Favart [美味しかったお店]

恵比寿のガーデンプレイス方面にある小さな一軒家のダイニングバー[バー]
ダイニングレストラン?!カフェレストラン?!
雰囲気が独特なので、何と言って良いのかー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
3階建の一軒家で、1階はケーキを販売しています[ショートケーキ]
2階はカフェっぽく、3階はカフェバーのような。。
どちらも普通のレストランの雰囲気ではないので、何と表現したら良いのか… 
Rue Favart(リュファヴァー)☆
IMG_9672.JPG

恵比寿のスカイウォークの出方を出て
ガーデンプレイス側に渡り、左方面に歩いて行くと最初の信号を渡った角にあります☆


狭い木の階段は、酔った帰りは注意!
2階席☆


IMG_9673.JPG


私達は3階席へ☆
ボケた写真が一枚だけですが、天井には蝶の絵などが一面に描かれてる独特の店内。。
(写真撮っておけば良かった、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])



IMG_9677.JPG


かなり暗めですが、だんだん落ちいてきました(笑)
窓からの景色☆


IMG_9678.JPG


電線がちょっと邪魔だけど、なにげにキレイです[ぴかぴか(新しい)]

前菜の盛り合わせ☆


IMG_9748.JPG


レンズ豆のサラダ☆
これ、結構美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9754.JPG


他に3品、ラタトゥイユとイワシとー
コレ↓何の生ハムだろ…馬肉かな。。


IMG_9682.JPG


パルメザンチーズとくるみのサラダ☆


IMG_9749.JPG


このサラダが、かなりのボリュームで
しかも美味しい[黒ハート]
クルミもチーズもたっぷりです(^^)♪


天使の海老のハーブソテー☆


IMG_9750.JPG


この海老が、プリップリで期待以上に美味しくて
サラダとの合わせ技で再訪決定しました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9751.JPG


殻の部分はカリカリとした美味しい食感で、
身はぷりぷりに美味しく調理されてて味付けも好きでした[黒ハート]


本日のオススメから
カボチャのニョッキ☆
ゴルゴンゾーラソース


IMG_9752.JPG


かなりのモチモチ弾力ニョッキ[ぴかぴか(新しい)]
一瞬少ない!?と思ったけど、食べ応えありました(^◯^)
ソースは、ゴルゴンゾーラはさほど感じられなかくて
優しいクリームソースでした!

ワインも結構選べて、最後に飲んだ赤ワインがスゴく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
デザートは、かき氷もあって迷ったのですが
いくつかあったチーズケーキの中から
ロックフォールチーズケーキ☆


IMG_9753.JPG


こにらのお店は、金・土・日は
希望すればどのケーキもハーフサイズで用意してくれます[ぴかぴか(新しい)]

かなり大人な味わいのケーキで…
美味しかったのですが、最後に少しだけ甘いのを食べようと思ってた私としては選択ミスでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ワインにはバッチリ合う!ブルーチーズがまろやかに味わえる感じで甘みもかなり控えめです[ショートケーキ]
気分によっては最高だったのですがー

コーヒーも美味しかったし、
ワインも結構選べて、最後に飲んだ赤ワインがスゴく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
最初は食事はあまり期待してなかったのですが、
食事も楽しめたし、ユックリできたし、またお邪魔しようと思います[黒ハート]


Rue Favart(リュファヴァー)☆

東京都渋谷区恵比寿3-28-12
03-5421-0688
スカイウォーク出口からだ5分かからないですが、
スカイウォーク出口までが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


自由が丘の米粉パン専門店・WARA CAFEの夜ごはん [美味しかったお店]

自由が丘の米粉パン専門店☆和楽(WARA)のカフェレストランが良かったです[黒ハート]
軽く飲んで食事をーって感じで気楽に行ってみたのですが、
当たりでした[ぴかぴか(新しい)]
前菜から美味しくて、店内も空いてて静かでユックリ出来ました(^^)


和楽自由が丘工房&WARA CAFE☆


IMG_9725.JPG


1階はパン屋さんで、米粉パンをいろいろ取り扱ってるので
いくつか購入してきました[わーい(嬉しい顔)]
そちらは、後で紹介するとしてー
まずは、2階のCAFEスペース☆


IMG_9729.JPGIMG_9744.JPG


落ち着いた雰囲気の店内です[ぴかぴか(新しい)]
夜はかなり空いてました(^^;

アラカルトの前菜でキャロットラペ☆
IMG_9732.JPG  


かなり山盛りのキャロットラペ[黒ハート]
美味しかったです(^^) 


自家製サーモンマリネと三浦野菜のサラダ☆


IMG_9745.JPG


こちらも、かなりのボリューム[黒ハート]
サーモンも美味しかったし、サラダも新鮮で味付けも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


三崎産メトイカとズッキーニのペペロンチーノ☆


IMG_9746.JPG


大きなイカは柔らかくて美味しいので
それだけでツマミにもなりました[わーい(嬉しい顔)]
ペペロンチーノ美味しいです♪
カフェゴハンとは思えません(^^)
さらに美味しかったのがー

米粉クルミパンのチェダーチーズバーガー(フライドポテト付き)☆


IMG_9747.JPG


このハンバーガーが最高に美味しかったです[黒ハート]
ハンバーグも肉々しくて、
焼き方はミディアムレアの良い感じでした[ぴかぴか(新しい)]

バンズも米粉パン独特のもちっとした感じが美味しいし
クルミが入ってるのも珍しく食感的にも良かったです(^^)
普通のバーガーとはイロイロ違いますが、私はスゴく好きでした[黒ハート]
 

デザートにチョコレートのカキ氷☆


IMG_9742.JPG


薄ーく削られたチョコレートのカキ氷が美味しかったです[黒ハート]
アイスほどしつこくないし、
氷にしてはコクがあるチョコレートのカキ氷はデザートにピッタリでした[わーい(嬉しい顔)]

韓国のピンスほどのボリューム感は無いですが、
そこそこの大きさはありました!

今回は、昼を食べ過ぎてたのでメインが食べれませんでしたが
この感じだとメインも期待できそうです[ぴかぴか(新しい)]
ワインはグラスでも何種類も用意がありましたし
また行きたいお店でした(^^)☆


和楽自由が丘工房&WARA CAFE☆

続きを読む


帝国ホテルショップ・ガルガンチュワのスティックチョコレート [チョコレート]

帝国ホテルショップ・ガルガンチュワのチョコレートを2種類いただきました(^^)!!
スティックタイプのチョコレートパッケージデザインに帝国ホテルの名前が入ってるだけで
スゴイ高級感です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9653.JPG


スティックタイプは、
ビターとマーブルがあります[ぴかぴか(新しい)]

まずは、大好きなビターから☆


IMG_9654.JPG


スティックタイプのチョコレートって食べやすいしれません好きです(^^)
3つに割れるようにもなっているので
ますます食べやすい[わーい(嬉しい顔)]



IMG_9655.JPG


もう、包みの帝国マークを見た時から先入観が入ってますが
滑らかなチョコレートは口溶けもほどよく美味しいです[黒ハート]


マーブル☆


IMG_9658.JPG


好きなのはビターチョコですがー
帝国ホテルのスティックチョコは、マーブルの方が特徴的でインパクトありです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9660.JPG


美しいマーブル模様[ぴかぴか(新しい)]
裏側まで、なんと美しいのでしょう[わーい(嬉しい顔)]



IMG_9661.JPG


もちろん、美味しいです[黒ハート]
パキパキ割りやすいので、オフィスでも優雅なおやつタイムです(^^)☆

いただいといて何ですが、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
見た目の高級感の割にお値段はお手頃なので
私でも買える、ありがたい品です♪


続きを読む


本格的な抹茶の味わい☆匠の抹茶チョコレート・玉露名人 [チョコレート]

四万温泉のお土産に豊島屋さんの匠の抹茶チョコレートをいただきました!
この抹茶チョコレートがお土産チョコとは侮れない感じで
本格的で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ネーミングもスゴイです!


匠の抹茶チョコレート
玉露名人☆


IMG_8429.JPG


一袋に4粒入ってます☆
もう少し入ってるかと思ったので、
あれ、、4粒、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]と、思いましたがー
食べたら濃厚な抹茶の味わいで、4粒でも満足です[黒ハート]


IMG_8430.JPG


この抹茶チョコレート 周りには玉露パウダーがコーティングされていて、
その渋みが本格的です[ぴかぴか(新しい)]
そして、さらに真ん中にはクーベルチュールチョコレート(純チョコ)が入ってます!!
なので、口の中で味わいが変化していき混ざり合い
美味しいーっ[黒ハート]って、ワケです(^^)


IMG_8431.JPG


さすが、2012年モンドセレクション金賞受賞!
さすが、全国茶品評会農林水産大臣賞7回受賞の山下名人の監修!

美味しかったです[黒ハート]

続きを読む


辻口シェフの豆スイーツブランド☆Feve(フェーヴ) [スイーツ・お菓子]

モンサンクレールの辻口シェフの新しい豆スイーツブランド[ぴかぴか(新しい)]
Feve(フェーヴ)のおつまめをいただきました(^^)
いろいろなレパートリーがありますが
私の大好きなトウモロコシと、そら豆の組み合わせです[黒ハート]

ソラマメ×焼きモロコシ醤油☆


IMG_9645.JPG


パッケージも可愛いですよね[黒ハート]
夏バージョンとかもあるみたいです(^^)☆
中は、ジップ出来るビニールの袋なので
一度開けても保存もしやすいです☆


IMG_9651.JPG


思ったよりたくさん入ってて嬉しい[黒ハート]です(^^)
香ばしい焦がし醤油の味付けコーティングされたソラマメと、
フリーズドライのコーンの自然な甘みが美味しいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_9648.JPG


お菓子というよりは、おつまみだと私は思うのですがー[わーい(嬉しい顔)]
とっても美味しいー!!
美味しいだろうと思ってましたが、
期待を裏切らない美味しさです[黒ハート]



IMG_9649.JPG


そら豆のカリカリとした歯ごたえも、これまた最高です[ぴかぴか(新しい)] 
フリーズドライのコーンはサクサクっと軽い食感です!

豆の種類は、そら豆の他に
カシューナッツ・大豆・クルミ・落花生などもあります[黒ハート]

味付けも和風、洋風といろいろあって気になるものがたくさんです(^^)
個人的には燻製ミックスナッツとか、
塩トリュフ&ブラックペッパーなんていうのもきになります☆
今度、お店覗いてみようと思います!


Feve(フェーヴ)☆

続きを読む


前の10件 | -