So-net無料ブログ作成
検索選択

旬の食材使った軽井沢のFOUNDRY(ファウンドリー)サブレタルト [スイーツ・お菓子]

軽井沢に本店があるFOUNDRY(ファウンドリー)は、フルーツなど旬の食材にこだわりをもったお店[ぴかぴか(新しい)]
果物や野菜など旬のあるものは、
季節のものが一番美味しく食べれます[黒ハート]
そういうことを大切にしてスイーツを作られてるお店なんですよね(*^^*)
そんなFOUNDRYの焼き菓子をいただきました!!
フレッシュケーキではないですが、
果物が使われたお菓子はきっと美味しいに違いない[わーい(嬉しい顔)]と、
ワクワクです♪




IMG_7307.JPG

あまおうのサブレタルト と、
紅玉りんごのサブレタルト[りんご]
どちらも美味しそうです[黒ハート]


スポンサードリンク





焼き菓子に乗ってるフルーツも時期の物で作られてるそうです!

あまおうのサブレタルトから(^^)☆


IMG_7308.JPG


あまおう苺のコンフィチュールも美味しいのですが
あまおう苺に合わせたシナモン風味のアーモンド生地が美味しいです[黒ハート]


IMG_7309.JPG


イチゴとシナモンって合うんですね[黒ハート]
シナモンってお菓子だとリンゴと合わせるイメージが強かったですが
イチゴとの組み合わせ美味しいです(*^^*)


IMG_7315.JPG


タルトの生地の部分もシットリめなので、
全体的にソフトな仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]
あまおう苺のコンフィチュールもは、自然な甘みでイチゴの美味しさが味わえます[黒ハート]
美味しいです(^^)♪


紅玉りんごのサブレタルト☆


IMG_7311.JPG


少し酸味のある紅玉リンゴをシナモンと洋酒でマリネしてーとありますが、

シナモンも洋酒も控えめでり、リンゴの甘酸っぱさがスゴく美味しいです[黒ハート]


IMG_7312.JPG


アーモンドのスライスも良い感じです[黒ハート]


IMG_7313.JPG 


紅玉リンゴは、大きさも適度で歯ごたえの残る感じになっています(*^^*)[黒ハート]


IMG_7545.JPG


こちらも、タルトの部分までシットリ柔らかなので
生地とタルト部分は一体化してるような感じです☆
私は歯ごたえあるタルトの方が好きですが、
主役がフルーツのFOUNDRY(ファウンドリー)のタルトには
ソフトなタルトの方が合ってる気がしました[わーい(嬉しい顔)]
美味しかった[黒ハート]

季節によっていろいろなタルトも出てるみたいなので
違うサブレタルトも食べてみたいし[ぴかぴか(新しい)]
まだ都内では、店舗も限られてるので手土産にもそうです[かわいい]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました