So-net無料ブログ作成
検索選択

大分・別府のロールケーキ発祥の店☆NewDragon(ニュードラゴン) [スイーツ・お菓子]

大分県の別府で絶品のロールケーキに出会いました[黒ハート]
別府に2店舗あるNewDragon(ニュードラゴン)は、
なんとロールケーキ発祥のお店なんですって!!
そりゃー美味しいハズです[ぴかぴか(新しい)]

私が伺ったのは、流川店☆


IMG_8636.JPG

オレンジの看板にカタカナで"ニュードラゴン"
なんともレトロな感じです(^.^)


IMG_8638.JPG


店内は、カフェなどは併設されてなくて持ち帰りのみです。


IMG_8635.JPG


他のお客様がいらしたので、生ケーキのコーナーの写真はありませんが
ケーキとしては、割とオーソドックスな物が揃ってた印象です[わーい(嬉しい顔)]
購入してからクリームを入れてくれるシュークリームも気になりましたが、
やはりロールケーキ発祥のお店ということでロールケーキを[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8631.JPG


ドラゴンロール[黒ハート]
一本は無理なので、カットロールを☆


IMG_8658.JPG


このシンプルなロールケーキが、想像以上に美味しくてビックリです[ぴかぴか(新しい)]
店内に他のお客さんはいらしたものの、
そんなに混雑してるわけでもないお店で、
こんなに美味しいロールケーキを売ってるなんて!!
もっと、もっと混んでても良さそうなのにー(たまたま空いてたのかな?!)


IMG_8659.JPG


スポンジが、ふわふわでしっとり[黒ハート]
ほのかな甘みのスポンジ生地が美味しい!!
きっと、材料の卵とか美味しい拘り卵なんだろうなーって感じです[ぴかぴか(新しい)]
そして、クリームも甘すぎなくて美味しいクリームなんです!!


IMG_8660.JPG


シンプルなロールケーキだけに、クォリティの高さが際立ちます[ぴかぴか(新しい)]
スポンジ生地もクリームも美味しくて
バランスも良くて!絶品!!
ツレは帰りに一本買って帰ると言い出してます[わーい(嬉しい顔)](笑)

もう一つミルフィーユケーキを購入したので、そちらも☆


IMG_8661.JPG


こちらは生ケーキですが、袋に包装されてるので
寒い時期とかならお土産にも行けそうかも!?
こちらも、美味しいです[黒ハート]


IMG_8692.JPG


サクサクの何層にもなったパイとクリームを
シットリのココアスポンジで包んであります[ぴかぴか(新しい)]
見た目にも斬新です(*^^*)


IMG_8693.JPG


そして、食感的にもサクサクとシットリの組み合わせ[黒ハート]
パイと層になってるカスタード系のクリームと、
パイとスポンジの間の生クリームが合わさって美味しいーっ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8695.JPG


パイも美味しいし!
ロールケーキとミルフィーユしか食べれなかったけど、
他のケーキも気になります!!
買って帰りたいーっ(^^)☆

とりあえず、焼き菓子はいろいろ購入してみたので
そちらは帰宅後に[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


NewDragon(ニュードラゴン)☆

流川店☆
大分県別府市中央町1-1
0977-22-8540

東荘園店☆
大分県別府市東荘園3-4
0977-24-6045

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。