So-net無料ブログ作成
検索選択

六本木のオシャレで新しい精進料理☆宗胡(SOUGO) [美味しかったお店]

最近、いや…3月末位から…?!食べ過ぎが続いていたので、、
胃に、体に優しいお店にしよう!と、いうことで選んだお店☆
宗胡(SOUGO)
伝統的な精進料理に、現代の感覚が加わってる新しい精進料理みたいです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9086.JPG


スポンサードリンク





六本木駅から徒歩1分という立地なのに、静かで落ち着いた雰囲気のお店です[ぴかぴか(新しい)]
可愛いふきんと、お箸は最後に持ち帰り下さいとのことでした[わーい(嬉しい顔)]

店内はカウンターとテーブル席の他に、
半個室や個室もあってイロイロ使い分けられそうです☆


IMG_9100.JPG


なぜか、すごく空いていたこともあり。。
私達は普通のテーブル席でしたが、ゆっくり出来ました[わーい(嬉しい顔)]
お料理は、どれも精進料理とは思えない満足感でした[黒ハート]

早速、暖かい前菜からー
いちぢくの田楽☆


IMG_9087.JPG


濃厚な味噌にいちぢく!
斬新[ぴかぴか(新しい)]そして、美味しいーっ(^^)

お椀ー
アボカド摺流椀☆


IMG_9088.JPG


ちょっとお抹茶みたいですが、アボカドです[わーい(嬉しい顔)]

瓜の盛り合わせ☆


IMG_9089.JPG


いろいろな種類の瓜が
揚げ物から漬物まで、すごく楽しめました[黒ハート]


揚げ出し胡麻豆腐 若布☆


IMG_9091.JPG


これ、めちゃくちゃ美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ワカメが入った揚げ出し豆腐なんて、初めて食べました!
とろっとろっです[黒ハート]


IMG_9092.JPG


これは、また食べたいなぁ[黒ハート]
もう一つ、これもまた食べたいと思ったのが(^^)

茄子素麺☆


IMG_9093.JPG


茄子を素麺にしてるだけで、こんなにも食感が変わって美味しく食べれるとは!驚きです!!
家でも出来ないかなぁー
茄子も美味しいナスだから、こんなに美味しくなってるんだろうなぁ。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


とうもろこしご飯 ・香の物☆



IMG_8952.JPG


手前の亀に香の物が入ってます[黒ハート]
ツレは鶴だったかな(^^)
とうもろこしが大好きな私は、お品書きを見た時からワクワクでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9095.JPG


なんと!とうもろこしが揚げてあります!!
想像と全然違うとうもろこしご飯が出てきました[ぴかぴか(新しい)]
新鮮で楽しめましたが、ご飯にはとうもろこしの風味はあまりなくて、、
揚げたトウモロコシをゴハンに混ぜたって感じになってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


デザートは二品あって、
一品めのデザートは "名物 水?と花"
との記載に???


IMG_9096.JPG


写真だと分かりにくいのですが、
いや、写真じゃなくても分かりにくい感じで丸い透明のゼリーが入ってるのです[ぴかぴか(新しい)]
そのゼリーが見えないので、お品書きに"水?"となっていたようです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9097.JPG


二品目のデザートは、
"西瓜のシャーベット"


IMG_9098.JPG


ちゃんと種まで再現されてます[わーい(嬉しい顔)]
タネはカカオで作られてて、美味しいです[黒ハート]
カカオが良いアクセントになってました(^^)☆

最後に美味しいコーヒーも☆


IMG_9099.JPG


精進料理でこんなに満足出来るとはおもってませんでした[黒ハート]
唯一残念なのは、日本酒ももう少し種類があればなー…
でも、そもそも精進料理でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


宗胡(SOUGO)☆


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。