So-net無料ブログ作成
検索選択

京都土産☆京菓匠・鶴屋吉信の"つばらつばら抹茶" [お土産・お菓子]

京都のお土産に抹茶のお菓子をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
鶴屋吉信の"つばらつばら 抹茶"


IMG_9352.JPG


可愛らしいパッケージに入った生菓子[ぴかぴか(新しい)]
つばらつばら 抹茶は、生地も餡も抹茶のお菓子です(^^)


IMG_9354.JPG

 
モチモチしたどら焼きみたいな感じです☆
生地も抹茶で、そんなに厚くない生地ですが、
つまった感じでモチモチっとしてます[黒ハート]


IMG_9355.JPG


餡も抹茶餡で、抹茶づくしです[わーい(嬉しい顔)]
抹茶の風味はしますが、渋みみたいなものは感じられず
抹茶の優しい味わいが品良く楽しめました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9356.JPG


生地のモチモチ食感と、滑らかな餡が一体になった感じが美味しく感じられました[黒ハート]
京都は、抹茶のお菓子がいろいろあってさすがです(^^)[ぴかぴか(新しい)]


鶴屋吉信☆

続きを読む


京都土産☆宇治 丸久・小山園の本格的な抹茶菓子 [お土産・お菓子]

京都のお土産に宇治抹茶を使用した、抹茶のお菓子を2種類いただきました[ぴかぴか(新しい)]
もともと、お茶を栽培・製造していた
宇治 小山園のお菓子なので、
どちらも、かなり本格的に抹茶の風味がします[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9329.JPG


パッケージのデザインイメージが全然違います!
まずは、洋風なパッケージの
宇治抹茶ロール☆
IMG_9339.JPG
 

想像通り抹茶クリームが入ってるのですが、
抹茶クリームを包んでるお菓子の生地が、変わってます[ぴかぴか(新しい)]



IMG_9340.JPG


かなり軽い生地で、サクッパフッという感じでしょうか。。
表現が難しいのですが、、
サクッとした後に軽くて溶けてしまうような食感です[ぴかぴか(新しい)]

そして、クリームも軽くて柔らかい感じです!
甘さもかなり控え目で、抹茶の風味がクリームでまろやかになってます[黒ハート]


久次郎 煎餅(きゅうじろう せんべい)☆
" KYUJIRO SENBEI "
Matcha Flavoured Rice Cracker
と、記載があるように抹茶のおせんべいです[わーい(嬉しい顔)]が、
ちょっと変わった食感です!!


IMG_9330.JPG


とにかく軽いです!
食べた感じも軽くて、サクッとすぐに溶けるような不思議な食感です[ぴかぴか(新しい)]
おせんべいって感じでは無くて、、
なんでしょう。。麩菓子がうすくサクッとなったような?!
いや、少し違いますね、、
例えるの難しいです…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9331.JPG


そして、とにかく抹茶の風味がスゴくて!
ほろ苦ささえ残ってます!
甘みもかなり薄くて、大人の味すぎる[ぴかぴか(新しい)]

お菓子なのに、こんなに抹茶感が出てるのスゴーイ!!と思います☆
でも、外国の方にはどうなんでしょう?!
美味しいと感じるのかな??
珍しい!ってことで喜ばれるのかな?![わーい(嬉しい顔)]

宇治丸久 小山園☆

続きを読む


ザ・ペニンシュラブテイック&カフェの高級マンゴープリン [スイーツ・お菓子]

久しぶりにペニンシュラホテル内にある
ザ・ペニンシュラブテイック&カフェのマンゴープリンをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
やっぱりめちゃくちゃ美味しいーっ[黒ハート]です!
お値段もするので、買う時は一瞬躊躇するのですが。。
食べると、買って良かったー(^◯^)!と思えます♪
IMG_9332.JPG
コロンとしてて可愛いガラスのコップのような容器に入ってます[ぴかぴか(新しい)]
マンゴープリンの上には、たっぷりのフレッシュマンゴー[黒ハート]
IMG_9333.JPG
一口じゃ大きいんじゃないの!?[わーい(嬉しい顔)]と思うサイズのカット物もあって
幸せー[黒ハート]
いつ食べても食べごろで、本当に美味しいマンゴーが乗ってます♪
IMG_9337.JPG
そして、プリンも相当美味しいです[黒ハート]
上に乗ってるマンゴーソースも濃厚で、
一緒に食べると甘みと濃厚さがアップします!!
IMG_9336.JPG
そして、更にスプーンを入れるとココナッツソースが出てきます[ぴかぴか(新しい)]
マンゴーも!
マンゴープリンだけでも!
マンゴープリン+マンゴーソースでも!!
マンゴープリン+マンゴーソース+ココナッツソースのトリプルも
それぞれ味わいが変化して、どの組み合わせも美味しいです[黒ハート]
あれこれ、組み合わせて楽しんでるうちに、あっという間に食べ終わってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_9338.JPG
ても、濃厚で甘みもあるので
すごい満足感ありです[黒ハート]
この美味しいマンゴープリン、以前は午前中のうちに無くなってしまってる事が殆どでしたが、、
今はどうなのでしょう?!
変わらずの人気だとは思いますがー[わーい(嬉しい顔)]
予約が出来るはずなので(以前は出来たのでー)
確実にマンゴープリン狙いの時は、予約電話して行こうと思ってます☆
またスグにでも食べたい(^^)
ザ・ペニンシュラブテイック&カフェ
03-6270-2717
地下鉄日比谷駅から外に出なくても直接行ける地下1階にあるので、
意外に便利です☆

続きを読む


韓国のヤクルトシリーズ☆YOGULT ALMOND(ヨーグルトアーモンド) [韓国・お菓子]

韓国で少し前から流行ってるYOGULT(ヨーグルトシリーズ)☆
私からしたら、ヨーグルトというよりヤクルトですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな、ヨーグルト(ヤクルト)シリーズの
YOGULT ALMOND ☆
(ヨーグルトアーモンド)



IMG_9324.JPG

小さめの袋の中身は☆


IMG_9325.JPG


アーモンド[ぴかぴか(新しい)]
アーモンドに白っぽい粉が絡まってる感じです!
香りもヨーグルトのようなヤクルトのような香りです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9326.JPG


そして、風味もヨーグルト・ヤクルト風味[ぴかぴか(新しい)]
どーなんだろう、、と思いましたがー
これが、意外に合うのでビックリです☆
食感などはアーモンドのそれのまんまで、
ヨーグルト・ヤクルト系の風味がする
。。あれ、繰り返しになってますが…
それ以外、説明のしようがなくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

要は、アリでした[黒ハート]
思ったより全然、美味しかったです!

続きを読む


横浜土産に"かをり"のレーズンサンドウィッチ [お土産・お菓子]

横浜のRAISIN SANDWICH(レーズンサンドウィッチ)といえば "かをり"☆
いろいろなお店のレーズンサンドがありますが、かをりも美味しいです(^^)[黒ハート]


IMG_9311.JPG


"かをり"のレーズンサンドウィッチは、割と日持ちがします!
なので、お土産にも良いかなーと思います[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9312.JPG


クリームの量は、小川軒とかのレーズンサンドに比べて
やや少なめかなーという気がします。
でも、私はレーズンサンドのクッキー部分が好きなので
これぐらいの比率は悪くないです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9314.JPG


洋酒は、ブランデーリキュールが入ってますが
そんなに強くないと思います[わーい(嬉しい顔)]
インパクトは強くないけど、安定の美味しさ[黒ハート]
食べやすくて、誰にでも好まれそうです☆

久しぶりに食べたけど懐かしい感じでした(^^)♪

続きを読む


韓国土産にCROWNの美味しいチーズクラッカーサンド [韓国・お菓子]

バターワッフルのお菓子などが美味しい韓国のお菓子ブランド
"CROWN"から新商品!
チーズクリームのクラッカーです[ぴかぴか(新しい)]
違う種類のチーズがダブルでサンドされてる美味しいお菓子です[黒ハート]
チーズクリームとチーズレモンを2種類食べてみました(^^)
まずは、
SALTINE CRACKERS WITH CHEESE CREAM!!
IMG_9295.JPG


CHEESE CREAM 
CRACKER SANDWICH  ☆
 チーズ大好きな私は、こちらは大箱で購入しました[わーい(嬉しい顔)]
大箱といっても、バターワッフルより小さいから持ち帰り助かります!


IMG_8587.JPG


個包装になってるので、バラマキ土産にはモッテコイです[わーい(嬉しい顔)]

クラッカー・チーズ・クラッカー・チーズ・クラッカーの層になってます[黒ハート]


IMG_9303.JPG


2種類のチーズが入ってて美味しそうーっ[黒ハート]


IMG_8590.JPGIMG_8591.JPG


チーズの色味が違うので、
2種類のチーズがダブルでサンドされてるのが写真でも分かるかと思います[ぴかぴか(新しい)]

クラッカーは、比較的薄めなのでチーズがシッカリ楽しめます[黒ハート]
もちろん、お菓子のチーズって感じですが美味しかったです!!


そして、もう一種類!

SALTINE CRACKERS WITH CHEESE LEMON!!


IMG_9296.JPG

こちらは小箱です!
これなら、そのままお土産にも良さそうなサイズです[わーい(嬉しい顔)]

CHEESE LEMON
CRACKER SANDWICH ☆


IMG_9297.JPG


小箱も、同じサイズの個包装が入ってます☆


IMG_9298.JPG


クラッカーも同じですが、中のチーズクリームの部分がレモンクリームに!


IMG_9299.JPG


レモンクリームだけでもちょっと食べてみたら、んーーまぁまぁ、、
でも、もう一層のチーズと一緒に食べたら美味しいかもー[黒ハート]


IMG_9300.JPG
 

レモンクリームの爽やかな感じとチーズ!意外に合います[わーい(嬉しい顔)]
新鮮さを求めるならコッチかもー
でも、チーズ好きな私は、チーズクリームの方が好きでした[黒ハート]

どちらも、韓国のお菓子土産のレパートリーに加えたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


ソウルのロッテマートで韓国の干し柿(DRIED PERSIMMON) [韓国・スイーツ☆お茶]

韓国で干し柿のようなものを購入してきました!
干し柿のような物というか、干し柿です[わーい(嬉しい顔)]
でも、日本の干し柿とはイロイロ微妙に違ったので。。

DRIED PERSIMMON☆


IMG_9276.JPG


まず、丸々一個ではないです!
カットされてまず☆
 

IMG_9277.JPG


これが、美味しいです!!
というか、私は日本の干し柿より好きでした[黒ハート]
肉厚で、適度な弾力があって、グチョッとした感じはあまり無いです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9278.JPG


干し柿っていうより、ドライフルーツの柿って感じです[ぴかぴか(新しい)]
パッケージも干し柿っていうより、ドライフルーツ!って感じです(^^)!?

上記の商品は、ソウル駅そばのロッテマートで購入しました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


銀座資生堂パーラー☆濃厚な抹茶のチョコボール [チョコレート]

銀座資生堂パーラーのチョコボール?!をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
キャンディみたいな、ねじり包装です[黒ハート]


IMG_9260.JPG  

以前にも資生堂パーラーの抹茶チョコレートをいただきましたが、
キューブ型でした(^^)□
今回は、チョコボール型です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9262.JPG


色味の通り、かなり濃厚な抹茶チョコレートで美味しいです[黒ハート]
抹茶ミルク風ではないので甘ったるくないのです(^^)



IMG_9263.JPG


そして、中にはサクサクボーロみたいな何でしょう?!
サクサクが入ってます[わーい(嬉しい顔)](笑)
多分、この白いサクサクには殆ど味の主張はなく
食感を楽しむために入ってる感じです[黒ハート]

お菓子の名前とか分からないのですが、、
金の包み紙といい、大人なチョコボールでした[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


上野公園の中にある老舗のお食事処☆韻松亭(いんしょうてい) [美味しかったお店]

上野公園の中にある、創業明治八年の韻松亭(いんしょうてい)に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
上野の杜の閑静な場所に素敵な雰囲気です☆


IMG_9225.JPG


続きを読む


新橋のゆっくり出来てお酒も美味しい!懐石料理☆美の [美味しかったお店]

季節の食材が楽しめる新橋の隠れ家風のお店☆美の(よしの)
何度もお邪魔してるお店です[黒ハート]
お料理は、一種類のコースのみですが
いつもいつも大満足です[わーい(嬉しい顔)]
新橋とは思えない、ゆっくり出来るお店の雰囲気も良いし[ぴかぴか(新しい)]
とにかくお料理が美味しくて、
3800円というコスパも魅力です!!
久しぶりに、写真を撮れる友達との来訪だったので
写真だけでも残しておきたいと思います(^^)

自家製豆腐☆
なすと味噌☆


IMG_9217.JPG

続きを読む